はんなりさんのアウトプット

何かの形でアウトプットを始めたいと思い開設したブログです。

はんなりさん、はじめました。

アクセスいただきありがとうございます。

 

はんなりさん、はじめました。

「なにそれ?」という声が聞こえてきそうですね(笑)

 

端的に説明しますと、受験を終え、大学生になり、大学で少し友達ができてルンルンな気持ちでいたところ、緊急事態宣言により自宅への引きこもりを余儀なくされた関西に住むオタクな大学生です。

なぜはんなり?と思う方、それは目の前にはんなり豆腐があったからです。深い意味はございません(笑) 

 

 

そんな私、ブログを始めたのには訳がありまして。それは、人と話すことが大好き。しかしこのコロナ禍、安易に人と会うわけにもいかず、zoomでも話してみたが、何か違う。これじゃない。と悶々と悩みながら行き着いた先がここ。ブログを書いてみるという方法でした。

それだけでなく、学生の間にアウトプット力を磨きたい!と思いながらも、どうすればいいものかと頭を悩ませていたところ、あるオンラインセミナーでお話を聞いた際に「今はネットが普及してるんだから誰でも発信できる」というお話を聞き、そうじゃん!パソコンあるしネット環境整えてるんだから自分のこと発信していこ!と思い、大学生になってからモットーにしている「思い立ったら即行動」の言葉の元、無料で開設できるブログを開設した。という次第です。

 

このブログでは最近自分が考えていることや、興味のあることなど、記事が自分語りばかりになりすぎないように気をつけながら基本的には不定期に発信していこうと思っています。

 

 

ブログを始めるにあたってふんわりと興味のあることについてまとめておきます。

  • 教育学(教員になるための教育ではなく、教育そのものについての学問)
  • 舞台演出
  • マネージャー業
  • 海外留学
  • 人に思いを伝えること、方法

 

このなかでも海外留学は大学生の間にやりたいことの一つです。

今まで触れてきたことの中でも特に心動かされたものをまとめてみました。

今回は初回なのでこのくらいで。少しでも興味がわいたよという方は読者になっていただいて次回の更新を待っていただけると幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!